貼雑歩録 Ver.2.0

雑記帳、はてなダイアリーからお引っ越ししました

節分の日に、また買ってしまった

ボクには世界がこう見えていた―統合失調症闘病記 (新潮文庫)

ボクには世界がこう見えていた―統合失調症闘病記 (新潮文庫)

統合失調症の人の体験記。面白いらしい。

待望の文庫化。

来るべき書物 (ちくま学芸文庫)

来るべき書物 (ちくま学芸文庫)

ブランショも文庫になってた!!

いったいいつ読めるんだろうか・・・

面白い本 (岩波新書)

面白い本 (岩波新書)

マイクロソフトの偉い人がセレクトする

面白いノンフィクション。

面白そうです、ほんとに。

結局また買ってしまった

読む時間ないのだけど関係ないのである!

日本が誇る文学一家、朝吹家の本が出ていた。

いつか読む日を夢見てとりあえず買うしかないのだ。

そして、これはなるべく早く読みたい・・・

読む時間がなくても本は買う

どうせ読む時間無いですけどね。

買っとけばいつか読めるし読もうとするじゃない。

上林 曉

昨年、小説集が刊行されて「再発見」された私小説家の、

同人誌時代の創作から晩年の随筆まで、125編収録。

というわけで、これは買わざるを得ないのです。

ツェッペリン飛行船と黙想

ツェッペリン飛行船と黙想

吉増剛造

慶応義塾大学での講義が1冊の本になった!

この人の詩の朗読聴いて、ぶったまげて、

詩に興味を持ったのでした。

詩学講義 無限のエコー

詩学講義 無限のエコー

自炊

ScanSnap S1500MとPLUSの裁断機の組み合わせで、

かれこれマンガを中心に2000冊くらい自炊してるんだけども、

最近でたScanSnapiX500が気になってしかたない。

自炊したマンガはPDF形式でiPadのi文庫HDで読む感じ。なので、iPadもヘビロテ。

仕事柄、電子書籍端末は色々見る機会が多いのだけど、

マンガ読みたいならiPadくらいのサイズがある物をおすすめ。

7inchタブレットじゃ見開きで見られないから

あんまお勧めできないなぁ、と思ってしまう。

まぁ、単ページでも全然気にならないって言う人が大半なのかもしれないけど、、、

でもやっぱマンガはちゃんと見開きで読もうよ!と思ってしまうのでした。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

プラス 断裁機(かんたん替刃交換タイプ)26-309 PK-513LNホワイト 裁断幅A4

プラス 断裁機(かんたん替刃交換タイプ)26-309 PK-513LNホワイト 裁断幅A4

iPad
ノートアプリを使ってみようと思い立ち、とりあえずスタイラスを買ってみることにした。
Adonit Jot Pro Dampening スマートフォン&タブレットPC用スタイラスペン ガンメタリック JOTPD-GM

Adonit Jot Pro Dampening スマートフォン&タブレットPC用スタイラスペン ガンメタリック JOTPD-GM