貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2010-01-10から1日間の記事一覧

ブルボン小林『ゲームホニャララ』(エンターブレイン) ファミ通の連載をまとめたもの。面白いんだけど、1つ1つが短くてもうちょっと読みたい!と思ってしまう。まぁ連載なのである程度分量が決まってしまっているのは致し方ないことではあるのだけど。。…

藤子・F・不二雄『オバケのQ太郎』(小学館) 全集の2巻。作者曰く、非日常と日常のドッキング、を確立させた最初の作品がオバケのQ太郎。居候はドラえもんと同じなのだが、Q太郎はまったく役に立たないところが面白い。別に道具持ってないし。大食いだ…

NAS そんなわけでバッファローのNASを購入。2テラですよ。2テラ! 単位の違いに時代の違いを感じます。これでしばらくストレージには困らないはず。

アルフレッド・ヒッチコック『北北西に進路をとれ』 アマゾンで2400円になってたから買ってみた。ブルーレイ、マジできれいだ。そしてDVDより安いとかありえない! ただ作品によってはブルーレイでも全然きれいじゃないらしいので要注意。ここまで綺麗だ…