貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2010-01-11から1日間の記事一覧

末次由紀『ちはやふる』(講談社) 7巻。どうやって千早が強くなってくれるんだろう。クイーンの格が違いすぎる系なのでどう千早がレベルアップするのか気になります。そんでもって強くなった千早を早く読みたい。 うめ『東京トイボックス』(講談社) 全2…

『ゲームセンターCX』 DVD-BOX第6巻。全体的に落ち着いてきている気がする。まぁ、ソフトも段々しぼられてくるし作る方も大変なんだろうけれど。クロックタワーはもっと面白くできたのではないでしょうか?? 途中までおもろかったので残念。

マルクス・アウレリウス・アントニヌス『自省録』(岩波文庫) ローマの五賢帝で一番名前長い人です。いつ死んでも同じ、富や名声に執着するな、他人に寛容であれ、といったようなことが色々と書かれている。きっとその時々で心に引っかかってくる言葉は違う…

データ移行 NASへのデータ移行がイマイチうまくいかない。。 iPhoneが欲しい! ようやく、そう思うようになってきた。次のモデルチェンジのタイミングが買いか? MacとWinのファイルコピーの違いメモ 基本中の基本なのだけど、今日まで全然気づいてませんで…