貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2010-05-16から1日間の記事一覧

青山剛昌『名探偵コナン』(小学館) 17~28巻。次第にトリックとかどうでも良くなってくる。密室殺人だとどうせテグスとか糸が出てくるんでしょ?みたいな。それでもなんとなく惰性で読み続けてしまう・・・。これを毎週連載している作者は本当に凄いと思い…

『MADMEN』 2巻。アホな部下のアホぶりが露呈。過去を捨てた男ドンの過去を知る人物が出てきて、さてさてどうなっちゃうのかな。広告業界を舞台にした頽廃的な雰囲気は嫌いじゃないですが、今ひとつ物足りなさが残る。。 ティム・バートン『アリス・イン・ワ…

天久聖一『味写入門』(アスペクト) 電車の中で読んでても笑いが出てしまう。堪えきれない作品がちらほら入っているので外で読む時はその危険を認識した上で読んでください。 味写入門(あじしゃにゅうもん) 作者: 天久聖一 出版社/メーカー: アスペクト 発…

一段落 仕事上大きな一歩を踏み出す事になり、良かったんだけども、これから先やらなくてはいけない作業の重要さにビビる。事業の命運かかってるなぁ・・・ 新宿JAZZ館 欲しいCDがたくさんある。ありすぎて困る。。ブルーノートとかの1100円復刻シリーズ、買…