貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

チャン・イーモウ『英雄 HERO』
予告篇の湖のシーンはCGじゃないという話を聞いて、本当に鏡の様に反射する様に撮ったなんてがんばってるなー、と思って期待しつつ見たんだけど、8割戦闘シーン、しかもワイヤーである事がミエミエのぎこちなさ過ぎる動きに引き笑い。きっついわ。つまらない映画はつまらない、という大原則を友人と共に再確認。
ジョン・キャメロン・ミッチェルヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
曲が魅力的、サントラ欲しくなる人の気持ちがわかる。元々はブロードウェイの大ヒットミュージカル。そう考えれば楽曲が魅力的なのは当然か。ミュージカル版も見てみたいな。

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD]  ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]