貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

パリコレ初日、ヨージヤマモト登場。
2年半ぶりにプレタポルテの日程に戻ったらしい。ついこないだまでオートクチュールコレクションの日程に自分のプレタのコレクションをぶつけていたんだけど。おかげで雑誌の掲載時期もずれちゃって読者としては面倒だったんだが・・・。まぁバイヤーの数とかビジネス面での事を考えるとプレタのシーズンに普通にやる方が良いんじゃないのかしら。値段の方も下がってくれると良いんだけど。それにしても下の画像、これぞ山本耀司、の正統派ヨージスタイル。シンプルでオーソドックスだけどかっこ良い。

リーボックのシューズ
ちょいとかっこいいね。ヨガから生まれたシューズ。
バーニーズ銀座店
やはり好意的評価。実際、良いお店だしな。伊勢丹はメンズ館に続きバーニーズも成功でイケイケだなぁ。
ジュニア向け化粧品好調
子供服とか、物凄い売上らしいね。子供服なんてホント1年くらいで小さくなっちゃうのに、数万単位で買い与えると言うから驚く。祖父母が孫に買い与えるって所がミソだよな。孫と買い物に行くっていうスタイル。そしてこの化粧品、バンダイが一枚噛んでいるところに感心してしまう。