貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ホテリアー
日テレで放送中なのだが1話当たり10分ぐらいカットされているので、ヤフオクでDVDを落札(すぐに転売予定)。親と一緒に徹夜で見てしまう。2日連続徹夜。眠い。ホテルマンとホテルのM&Aの専門家との間で繰り広げられるドラマ。もちろん色んな事が起こる訳で・・・。親が見てるのを横目で見ながらなんだかんだ韓国ドラマ通になりつつあるのが我ながら笑える。韓国ドラマって放送当日に撮影が終わって編集室に駆け込む事とか多いらしく、特に最終回なんかは脚本が当日出来上がる事もしばしば、らしい。視聴者の意見を尊重して結末を変えるのだとか。誰とくっつくか、とか病気は治るのか死ぬのか、とか、結構重大な結末が当日までわからんという凄まじさ。でもさすがにそんな事してると荒っぽくなる訳で、最後2話くらいは思いっきり失速する。とくにこのドラマはラスト微妙過ぎ。まぁ韓国ドラマって結局中盤のごたごたを楽しんで最後はあっさり終わっちゃうって事かしら。そういえば、ソン・ヘギョは口でかいけど演技うまいかも。てか韓国の女優って口でかい。上戸彩は韓国行ったら超人気なんじゃないか、という位。

 

ホテリアー DVD-BOX