貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ジュンク堂買い出し分到着

松原治は紀伊国屋書店会長、ジュンパ・ラヒリは地味に売れてる作家。田口賢司は今年のドゥ・マゴ文学賞受賞、今年の選考委員は浅田彰。ドゥ・マゴはBunkamuraの美術館の近くにあるカフェ。本とコンピュータはお勉強を兼ねて。ナルニア国物語を英語で読んでみよう、とか思いつつずっと買い逃していたのだけど、買ってみた。ちなみに英語で本を読了した経験はない。なら試しに1冊買えと言うのが正論だろうけど性格的に全部買っちゃうタイプ。無謀で強欲。タッシェンの奴は超分厚い辞書みたいな本だが資料のつもりで買っておいた。