貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

岡康道・吉田望『ブランド』(宣伝会議)
休むと言いつつ時間があると本を読んでしまう。おかげで頭がオーバーヒート気味、ツライ。ブランドと広告の話ばかりしてるかと思いきや、意外と応用きく話も多いのかも。ブランドってなんなんだ?ブランドを作るってどういう事なのか、そこら辺を抑えとかないとブランドビジネスとか言われてもできないしねぇ。某塾とか通っていたので内容的にそこまで斬新な物は感じなかったけど、これを踏まえて書かれた第2弾に期待。これを読みながらとりあえず携帯会社の人に会いにいこうかな、と閃く。

 

ブランド