貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

早くも先輩状態
1個下の内定者と飲む。1年経つのは早いもんだ。1年後こんなに忙しくなってるとは思いませんでしたよ、ホントに。
藤村操をかたり著述? 「煩悶記」に147万円の売値
厭世観によるエリート学生の自殺、として有名な藤村操が生きていたという設定の本らしい。ちょっと読んでみたいな。海賊船に出会っちゃうらしいし。

巌頭之感

悠々なる哉天襄、

遼々なる哉古今、

五尺の小躯を以て比大をはからむとす、

ホレーショの哲学竟(つい)に何等のオーソリチィーを値するものぞ、

万有の真相は唯一言にしてつくす、

曰く「不可解」我この恨を懐いて煩悶終に死を決す。

既に厳頭に立つに及んで、

胸中何等の不安あるなし、

始めて知る、

大いなる悲観は大いなる楽観に一致するを。

社会実験で道路に「オープンカフェ」 東京・新宿
ずっと気になってたんだよね、「モア4番街通り」ていう名称が。洒落た雰囲気だし、とても良いと思います。オープンカフェ。これからの時期寒いけど・・・
実名明かしネット交流、「SNS」に人気
んー、実名は明かしてないなぁ。
分譲マンション、鍵は「Suica」
「停電になると、止まってしまう電車同様、使いものにならないという。」言うねぇ。
徹底比較、楽天とライブドアの違いは?
確かに三木谷さんは親父殺しな印象。スーツ着るくらいで親父の印象が上がるなら安いもんですよ的な狡猾さがある気がして素敵。
オープンカー 快適さ天井知らず
売れ売れのようです。まぁ景色の良い所走ったら気持ち良さそうだもんね。贅沢感あるし。