貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

西へ。
「Discover West」の旅。就寝2時、起床5時。新幹線車内爆睡。もちろん仕事。夜は高校時代の友人&大学時代の友人にあって楽しむ。
「貯蓄あり」世帯 平均1544万円
「預貯金や有価証券などの金融資産(貯蓄)の平均保有額は1085万円で、昨年調査より63万円増えた。一方で貯蓄を持たない世帯の割合も0・9ポイント増えて23・8%となり、格差の広がりをみせた。」むむむ。「貯蓄がある世帯に限ってみると、保有額の平均は1544万円。」これは過去最高の数字なんだそうな。みんな1500万も貯金してるのかー。やだなー貯金。もらった給料はぱーっと使いたいなぁ。って後で泣きを見るのかしら。
ケータイプリンター「ケータイプリンター Pivi(ピヴィ) MP-70」
画素数の高い携帯持ってるなら面白いのかもしれないけど。
開業医 月の黒字228万円
やっぱ儲かるなぁ。開業医は。
スーパー特売を一発検索、新ソフト発売へ
全国のスーパーの特売価格が比較できちゃうらしい。地域特派員ってのがおもろいな。
米ゲッティイメージズ セレブ画像集めたサイト開設 使用権取得可能に
まだセレブ写真の掲載許可取ったこと無いからわからんのだけど、便利になるのかな??
平田オリザ 新作「砂と兵隊」&「ソウル市民」
ちょいと気になるなぁ。