貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

なんか慌ただしかった
ことだけは覚えているのだが・・・そうだ、猛烈に事務仕事が忙しく猛烈に写真を切っていたのでした。そして瞬く間に師走。ありえん。
恋愛指南書、ゴマブックスから発刊
ちょっと気になる。
ひげをおしゃれに演出する専用コーム「髭櫛」3アイテム
ちょっと気になる!!
ヤマハ、楽器・AV情報収集も ロンドンにデザイン拠点
ん~何を狙っているんだろう・・・
紅白歌合戦、ユーミン・山崎まさよしさんら初出場
まぁ相変わらず微妙だね。メカネロは来年出るかなー。
プルトニウム300キロ不明 米研究所、核兵器50個分
勘弁してくれよ、って感じ。
日立、電子ペーパーに広告・ニュース
未来の紙の覇権を握るのはどこかってのも興味深いですな。
金融業界、働く意欲後押し
 「子育て中で残業はしづらい。その分、朝7時半から働いている。そういった部分を上司はきちんと評価してくれているのでしょうか」金融で朝7時半は当たり前では?残業分を早く来てやっているだけなので「評価」には値しないのでは?
カードゲーム世界選手権開幕 プレーヤー300人横浜に
このカードゲームを個人輸入してネット通販した最初の日本人は僕です。もう10年程前の話ですけど。まだ盛り上がってるんだね。
“街の力”でAmazon対抗――神保町の書店ネット
まぁ、大型書店増えてるからなぁ。