貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

仕事
3時過ぎまで仕事。同期と飲もうと思いきや、もうお開きなご様子で激しく凹む。でも俺はビールが飲みたいんだーと激しく主張し二人ファミレスにつき合わせ、7時半頃帰宅。早くもボロボロ。
1000万円は、幸せのよりどころ?
金なんてどーでも良いわ。貯金とか何が楽しいの?死んじゃったら只の紙くずじゃないですか。
石ノ森さんの1コマ漫画見つかる
良く保管してましたね。てか石ノ森全集に収録すんのかな?
PUFFY、米国親善大使に…国交省が起用へ
子供が「ダディ、ジャパンヘイキタイヨー」と言ったら連れてってあげようとするのがアメリカの中産階級の親、というイメージはステレオタイプ過ぎますか?
初詣で最多の9373万人 トップは明治神宮
明治神宮のおみくじはつまんないから気をつけないといかん。今年まだ行ってないなぁ。
米有力紙でMANGA連載
この枠に売り込みかけるべきじゃない?アメリカ人の日本風新作漫画じゃなくて、日本で人気の漫画を連載するスペースにしちゃえたら美味しいのになぁ。