貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ごちバトル
朝帰宅して昼過ぎ起きて、思い立ったが吉日的にごちバトルへ。自分含め3名の同期が毎月持ち回り制でごちそうしあって行くこの企画。最初は昼(当時は2名だった)で7000円くらいだったものが、夜になり、ここのところ、金額が猛烈にふくらみ中。前回は寿司屋で43000円。今回は丸ビルのイタリアンで44000円という結果に。次は俺の番だ・・・おそろしや。とりあえず、ザガット・サーヴェイ買わにゃ。
「宇宙酒」仕込み真っ最中 酵母、ソユーズで宇宙旅行
4月1日に発売予定らしい。飲んでみたいな、宇宙酒。
肥満児童「減量作戦」 親世代の生活習慣にも影響
絶対親の影響だって。
鉄やビタミン補える“栄養つき”無洗米
なんかこう言うの嫌ですけどね。
株取引、親子で学ぶ マネックスが東証に「がっこう」
マネックスには好感が持てるのは身びいきですかね。
6秒で決まる第一印象
第一印象はなかなか覆らないらしいですよ。
祈り包む光のベール…シベリア
きれいですねぇ。