貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

安彦良和『動戦士ガンダムTHE ORIGIN』(角川書店)
11巻。ついにお話は開戦編へ。すげーよ、すげーよ、オリジナルストーリてんこもりだよ。
吉住渉ハンサムな彼女』(集英社)
1~8巻。なかなか売ってなくて探してしまった。やっぱり『ハツカレ』より起伏に富んだストーリーでおもろいな。若き日の矢沢あいが手伝いにきてたりとか、そこら辺の裏話もおもろい。絵はまだ下手だけど。ファッションも今見ると古臭すぎるけど。かなりの数の登場人物が出てくるので、ジャンプ式導入してリメイクしたらものすんごい大作にしたり、スピンオフ作りまくったりできそう。この後『ママレード・ボーイ』も大当たりしてたけど、今ってどうなんでしょう?

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース) ハンサムな彼女 (1) (りぼんマスコットコミックス) ハンサムな彼女 (2) (りぼんマスコットコミックス) ハンサムな彼女 (3) (りぼんマスコットコミックス) ハンサムな彼女 (4) (りぼんマスコットコミックス) ハンサムな彼女 (5) (りぼんマスコットコミックス) ハンサムな彼女 (6) (りぼんマスコットコミックス) ハンサムな彼女 (7) (りぼんマスコットコミックス) ハンサムな彼女 (8) (りぼんマスコットコミックス)