貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』(集英社文庫)
11~17巻。一番懐かしいのはこのパート3だけど、確かにパート2の方が面白かったりするのかも?戦いがトリッキーになってきて、推理小説っぽいというかクイズっぽい要素が増大。その分、物語が弱くなったかもねぇ。もっとこう宿命みたいなのを前面に押し出して欲しかったような。やっぱりケニー・Gが一瞬で殺されるところが一番シュールで笑える。
荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』(集英社文庫)
18~19巻。ようやく第4部到着。こっからは初見だ。どんな展開になるのかワクワク。しかし、疲れたぞ、さすがに。
神尾葉子キャットストリート』(集英社)
3巻。天才子役、復活。普通に楽しい。が、これも子供にどんだけ受けるのかはわからん。
漆原友紀蟲師』(講談社)
1巻。アニメ化決定って大々的にしかけているので読んでみた。が、あんまり面白くないな、これ。1巻しかまだ見てないけど、わかりづらいし。友人がいまいちと言っていたのも納得。

 

ジョジョの奇妙な冒険 11 Part3 スターダストクルセイダース 4 (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 12 Part3 スターダストクルセイダース 5 (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 13 Part3 スターダストクルセイダース 6 (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 14 Part3 スターダストクルセイダース 7 (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 15 Part3 スターダストクルセイダース 8 (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 16 Part3 スターダストクルセイダース 9 (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 17 Part3 スターダストクルセイダース 10 (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 18 Part4 ダイヤモンドは砕けない 1 (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 19 Part4 ダイヤモンドは砕けない 2 (集英社文庫―コミック版) キャットストリート 3 (マーガレットコミックス) 蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)