貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

幅広く、ユーモア随所に 田辺聖子全集完結
全集は意義あるものだとは思うが、ビジネスとしては完全にボランティア。
「考えるだけ」でスイッチ切り替え、日立が実験成功
なんだか凄そうだ。
米の団塊“ブーマー・ギャル”が気炎
おばさんパワー恐るべし。
男の赤ちゃん比率低下…首都圏で目立つ
「全国的に男児の死産も急増し続けている。」なんなんだろう?
ニンテンドーDSで英単語学習 中学校で実践研究
実際単語帳より便利な気がする。自分が勉強してた時代にあったら使ってそうだもん。
“ゲーセン留学”NOVAとコナミがゲーム機を共同開発
あらら、こんなものまで。すぐにDSとかで出そうだね。
日本小説の翻訳促進へ、講談社が外国出版社に補助金
業績は悪化してるみたいだけど、やろうとしてることはかっこいいと思う。未来への投資になるのかな。なるといいな、とは思う。
手帳市場が花ざかり
デジタル派の僕ですが、PDAより手帳のほうが絶対便利だし確実だと思います。