貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

俺もまぁ良くこんな物を
しこしこと更新してるよなぁ、とふと思う。
iPod切り崩しなるか 「Zune」全米で発売開始
「FMラジオが聴けるほか、保存した写真を無線通信で別のZuneに送信し、友人と共有できるなどiPodにない機能をつけた。」個人的には乗り換えようって言う気はないけれど。
外苑の絵画館「隠し部屋」から壁画下図など2300点
「それまで存在自体が知られていなかった二つの小部屋から、同館所蔵の壁画の下図など、大正初期から昭和初期にかけての資料約2300点が新たに見つかった。」凄い話ですな。
進化続けるミニマル・ミュージックの先駆 S・ライヒ
「サンプリングは楽しいし、何よりiTunesで世界中の人に私の音楽を簡単に聴いてもらえるという恩恵を受けているよ。タワーレコードが倒産しても、関係ないしね」
ファッション界の風雲児、石黒 望さん
よくわからん。