貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

一日中
編集部にいなかった日。研修、取材、打ち合わせ、とにかく諸々重なりまくって、飯食ってから自分の仕事に手を付け出したのは夜11時とかそんなタイミング。今週はしんどいなぁ。
鍛えよ「父親力」 コラムニストが“検定本”
自分が父親になったときちゃんと子供とコミュニケーションできるかしら。
坂口博信氏、鳥山明氏ら起用 MSが起死回生のRPG
「昨年暮れに発売された360は海外販売は堅調とされるが、国内で伸び悩む。ゲーム誌大手エンターブレインによると、3日までの国内販売数は19万5000台。後発のソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション3」(19万9000台)、任天堂の「Wii(ウィー)」(37万1000台)に抜かれた。」これで伸びるか?でも時期が悪いような気もする。PS3、Wiiとガチンコで勝負できるかしら?何も新しいもん出ないような時期の方が29800円を捻出できるとかってことはないのかな?どうなることやら。
損保、銀行が女子大生の争奪戦へ
金融は採るとなったら本当に採りまくるからなぁ。
「地サイダー」支える古瓶 戦前の形で、まだ現役
知らなかった、地サイダーなんてもんがあるのか!