貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

速攻退社
今週末はなんかしらゲームして過ごす予定、と先週決めたのです。タイミング的にこの週末にPS3もWiiも売らないわけないし、と思ってさっさと仕事切り上げ新宿を放浪。そうしたら案の定ビックカメラでWiiを売りだしたらしく、長蛇の列。並ぼうと思ったら本日分終了、と目の前で言われてしまった。あーーー。じゃ、ヨドバシもやってるかもと思って行ってみたらこちらはPS3でした。こちらも列は並びたての雰囲気だけど完売御礼の札。ありゃりゃ。結局何も手に入らずプラズマテレビの下見して帰宅。そろそろ我が家もでかいテレビ買おうかな。とにかく無駄足気分でもんすごくへこんだ金曜日。
アニメDVD熱い商戦 供給過多にあの手この手
攻殻機動隊の続編が出てたなんて知らなかったよ!!初代ガンダムのDVDは欲しいけど、もうちょっと映像特典あってもいいような気がするというか、またそのうち出たりしないかな・・・というのが不安だったりもする。
NY不動産バブル、米史上最高2070億円でビル売買
派手にはじけちゃったりしないと良いな。
NHK、不払い減る 11月末で103万8000件
そんな騒動もあったけど、あれ、去年の話なんだね。もっと昔の事のように感じます。
作家と向き合うCS番組
作家が表に出てくるようになると、業界全体が活性化するかもしれないね。軽薄な雰囲気にはなりそうだけれども。