貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

あと10日
今年の仕事も残すところあと10日。もうひとふんばりだ、と自分に言い聞かせつつ、息切れ気味。今日は会社の忘年会。いやはや、疲れきった。
性に悩む中高年女性へ
婦人公論別冊「快楽(けらく)白書」すごいな。
「おネエMANS」に出演中の 假屋崎 省吾
意外とつつましい人なのか?
〈TV2.0〉(5)番組自動合成・立体化も
最先端の技術ってほんとにおもろいな。
オス誕生のカギ、「オトコ気」遺伝子を発見
「日本人が見つけた男性に最も重要な遺伝子という意味で、侠気と名づけた」アツいなぁ。
宇宙戦艦ヤマト、重さ2キロの大型プラモ 光る波動砲
「組み立てるのに10時間はかかるという。完成すると、全長76.6センチ、重さ約2キロ。付属のリモコンを操作すれば、艦首の「波動砲」を光らせたり、主砲を動かしたりできる。4万7250円」高い!けどすごい!