貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

稲垣理一郎村田雄介『アイシールド21』(集英社)
23巻。神龍寺ナーガ戦、完結。阿含の凶悪さとかもう少し描いても良かった気がしつつ、いよいよ次は宿敵、王城。しかしこれ以上強い敵たちにどうやって勝たせていくんだろうか??
鳥山明『Dr.スランプ 完全版』(集英社)
1~2巻。ちゃんと読んだことなかったので読んでみた。昔の作品なのに、絵がうまい!こいつはちょっとびっくり。紙質も良いし、完全版っていいなぁ、と思ってしまいました。ストーリー自体は1話完結でせんべえさんの色々な発明品が出てくる珍騒動。ドラえもんっぽいなぁ、と思ってしまいましたが、そこは出てくるキャラがどれも個性的なのでただのパクリとは別物と考えてよいのでは。

 

アイシールド21 23 (ジャンプコミックス) Dr.スランプ 完全版 1 (ジャンプ・コミックス) Dr.スランプ 完全版 2 (ジャンプ・コミックス)