貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

衛藤ヒロユキ魔法陣グルグル』(スクウェア・エニックス
5~16巻。なんと10年以上も連載が続いていた模様。さすがにマンネリ化は避けがたくって言う印象でした。今となってはそこまで面白いかって感じなのだけど、こういう時にアマゾンのレビューを見ると面白い。どんな作品にも熱烈なファンっているもので、賛辞の数々に苦笑してしまいます・・・。
鳥山明『Dr.スランプ』(集英社)
3~4巻。漫画家の初期の作品を読むと絵が違うなぁと思うのは避けて通れないことですが、鳥山明の場合は、昔っから絵がうまかったんだなぁ、と感嘆してしまいます。アラレちゃんは話し自体は格別独創的な感じはしないけど、それでもペンギン村のキャラクターたちはどれも素敵。皿田きのこがお気に入りです。「ワルってなに?」「サングラスかけてハードな人生をおくることよ!」

 

魔法陣グルグル (5) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル (6) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル―Magical circle (7) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル―Magical circle (8) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル (9) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル (10) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル (11) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル (12) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル (13) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル (14) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル (15) (ガンガンコミックス) 魔法陣グルグル (16) (ガンガンコミックス) Dr.スランプ 完全版 3 (ジャンプ・コミックス) Dr.スランプ 完全版 4 (ジャンプ・コミックス)