貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ジェフリー・フォード『記憶の書』(国書刊行会
ジェフリー・フォードの3部作の第2部がこれ。前回の山尾悠子に代わり今回は詩人の貞奴がリライト担当。一部より読みやすくなっている気がしたし、雰囲気もなんか違う感じが・・・。原文自体の変化なのか、山尾悠子貞奴の文章の違いなのか。たぶん、リライト担当の違いが結構出ている気がした。山尾悠子のが読みたかったなぁ、と無いものねだりをしたくなってしまう。てか、3部作なんだからちゃんと責任もって一人の世界観で押し通して欲しかった・・・。いったい3部はどうなっちゃうんでしょう!?

 

記憶の書