貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

またやってしまった
挑発に乗って三日連続飲み会。まだいけるじゃん、俺、と少し思いましたが、朝6時にラーメン食べて必死に帰宅。泥のように眠って起きたら体の節々が痛いという体たらくでした。ちなみに行ったのは渋谷の「Organ Bar」という所。荷物が邪魔になる狭さと若干の内輪ノリが気になるけれど、一人でふらっと行くのもありかもしれん。
オンラインショップサイトの見極め、こんなところにも注目を
任天堂の細かい気配りには脱帽です。
ヤフーがテレビに期待すること (1/2)
ヤフーとテレビ、いまいちピンとこない気も・・・。
ものを作ってハッカーはゆく――まつもとゆきひろ
ハッカー人生訓は素晴らしい。「あらゆる制約はハッカーの敵です。自分の能力、意思、行動、言論への制約により不愉快な思いをするときには、それを取り除くべく行動するのがハッカー的です。フリーソフトウェア運動も、オープンソースも、そのようにして発生しました。ただ、あまり過激になって非合法活動(クラッキングとか)に身を落とさないよう、ここでは忠告しておきます。」自らの能力ってのが制約の項目に入ってくるところが素敵じゃないか。その時は取り除くべく行動する、実にシンプルで素敵な考え方。
「FON」はもう「日本最大の公衆無線LAN」 伊藤忠とエキサイト出資
この試みはすばらしいと思う。あっという間にどこでも公衆無線LANが使えるようになるかも??