貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

いましろたかし『盆堀さん』(エンターブレイン
いましろたかしの『ラララ劇場』に出てくる盆堀さんというキャラにとにかくほれ込んでしまった。そしたら、今度は盆堀さんがメインタイトルになった単行本が出ているではありませんか。実直そうな顔とは裏腹にダルダルでだめな男の盆堀さん。僕の中の永遠のヒーローです。でも『ラララ劇場』の方が好き。
桜玉吉御緩漫玉日記』(エンターブレイン
3巻。精神状態がよろしくなくなっていっていることが回を重ねるごとにわかる・・・。絵もストーリーも混沌としてくるワンダーランド。そしてコレにて最終巻。現代最高の日記漫画だと思ってたのだけど。いつかまた復活して欲しい・・・。

 

盆堀さん (BEAM COMIX) 御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)