貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

小宮一慶『「1秒!」で財務諸表を読む方法』(東洋経済新報社
さーっと読んでみたら面白かった。この本、横に置きながら、うちの会社の財務諸表を見てみたいな。
『Web Site Expert #16』(技術評論社
CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)特集だったので買ってみた。紹介されているのはどれも今僕らが使っているものよりも高機能に見える。まぁ、きっと値段も全然高いんだろうな。。しかしどうにかしないと、運用に無駄に負担がかかりすぎてCMSの真価を発揮できてない状態が続いてしまう。困った。PCはともかく携帯サイトをどうにかしないとマズい・・・。
『WEB DESIGN E-COMMERCE』(TASCHEN)
タッシェンのウェブデザインシリーズ。まだ日本語版は出ていないみたい?まぁ、何となくの参考程度に。

 

「1秒!」で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本 Web Design: E-commerce (Icons)