貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

宮崎駿ハウルの動く城
いまさらですが、初めて見ました。あんまり期待していなかったのだけど、うまいですね。カルシファーかわいい。超序盤の空を歩くシーン、良いです。原作と比べてしまうと浅い、という意見は多いようだけど。
蛙男商会『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE』
セカンドライフでのプロモーションもごく一部で話題になっていました。アニメを見たこと無かったのでコネタにはわからない部分もあったけれど、制作時の残り予算が常に出ているところとかなかなか楽しめました。

 

ハウルの動く城 [DVD] 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション [DVD]