貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

山岸凉子テレプシコーラ 第二部』(メディアファクトリー
1巻。ついに出た、2部。過去のバレエ漫画とは一線を画す異質なバレエ漫画。簡略化された背景の中で淡々と容赦なく描かれていく感じは健在。暗くて怖い展開を期待してしまう。
若杉公徳デトロイトメタルシティ』(白泉社
6巻。刊行ペース早い・・・。グッズも氾濫している。正直調子も落ちてきてると思っていたのだけど、西田は最高。西田のエピソードあるからこの巻は面白い。もっと西田にフォーカスを。
長尾謙一郎ギャラクシー銀座』(小学館)
2巻。切れ味衰えず。本当に気が狂ってるんじゃないかと思えるぶっちぎりのテンション。

 

テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ) デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス) ギャラクシー銀座 2 (ビッグコミックススペシャル)