貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

原泰久『キングダム』(集英社)
13巻。ヤンジャンが楽しみになってしまった漫画。おもろい。
古屋兎丸『πパイ』(小学館)
3~6巻。πはおっぱいのπ。理想のおっぱいを守るために沢木夢人はパイダーマンとしておっぱいの平和を守るのだ!というくだらなすぎる設定がたまらない。
藤子・F・不二雄『のび太の宇宙開拓史』(小学館)
コーヤコーヤ星は重力が小さいからのび太がスーパーマンに!射撃の腕も存分に披露。のび太大活躍ですな。
日本橋ヨヲコ『プラスチック解体高校』(講談社)
1~2巻。打ち切り決まってから人気ではじめたらしい。残念。昔からちゃんと言いたいことを漫画にこめる作家なんだなぁ、と。これは若干荒削りだけど、ちゃんと作家性を感じる。

 

キングダム 13 (ヤングジャンプコミックス) 大長編ドラえもん (Vol.2)  のび太の宇宙開拓史(てんとう虫コミックス) プラスチック解体高校(1) (ヤングマガジンコミックス) プラスチック解体高校(2)<完> (ヤングマガジンコミックス)