貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2009-05-25

[雑]

『ギィ・マルタンの芸術』
青山ブックセンターで目撃。フランス料理界の巨匠のレシピ63点を収録した超豪華本。きれいでした。52500円。アマゾンでは見当たらなかった。取り扱ってないのかな?
曲げわっぱ
プーマが「ものづくりプロジェクト」として曲げわっぱの弁当箱を発売。世界限定16個っていうこの中途半端な数量が気になる。ミッドタウンのお店でしか売ってないらしいのだけど、今日覗いてみたら完売とのことでした。残念。もうちょい作れば良いのに。
ダイニングテーブルorソファ
目下の悩みはちゃんとしたダイニングテーブルを入れるかどうか。来客時に便利なのは確実なのだけど、部屋が狭くなるからなぁ。ダイニングテーブル入れるならソファは置かないようにしたい、って感じ。
夢路いとし・喜味こいし『漫才傑作選 ゆめ、よろこび しゃべくり歳時記』
渋谷のツタヤで半額だった!ラッキー!!

 

夢路いとし喜味こいし 漫才傑作選 ゆめ、よろこび しゃべくり歳時記 [DVD]

カッシーナ
そういえば、六本木ヒルズでカッシーナの展示やってるんだった。覗いてみたい。