貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

お台場ガンダム
見に行った!動いた!それだけだけど!

f:id:megane123:20090823141230j:image

サラウンドと音楽の微妙な関係
5.1chサラウンドと2chの音楽再生はまったく別物として考えないといかんっぽい。どちらにこだわるかといえば、2chの方にこだわりたいので、サラウンドはある程度で満足なのである。となると、とりあえずサラウンドはBOSEとかのシステム入れちゃうのが早いかなぁ、と思い出した今日この頃。ちなみに最大のネックはウーハー使って低音出すこと。この重低音、近所迷惑の元凶になるし、右にウーハー置いたときに、ステレオ録音の音楽再生、しかもベースが左側で録音されたものとか聴くとメチャメチャになってしまうこと。まぁ、やっぱりサラウンドはサラウンド、ということですな。