貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

大和田秀樹『ムダヅモ無き改革』(竹書房
1~2巻。小泉ジュンイチロー、がブッシュやらプーチンやら金正日やらと麻雀するお話。というか、すべての外交交渉は麻雀で決められていたのだ!!
末次由紀ちはやふる』(講談社)
6巻。千早修行中。早く強くならないかなぁ。
榎本俊二『思ってたよりフツーですね』(角川書店)
榎本俊二のエッセー漫画。回顧シーンが面白い。若い頃のかなりグダグダな、でも映画とかは見まくる生活はとっても共感できる。あの頃に戻りたい。阿部和重とは専門学校時代の友人、てのには驚いた。
ほしよりこきょうの猫村さん』(マガジンハウス)
4巻。仕方の無いことなんだけど、刊行ペース遅すぎ・・・。もうちょい早く出せたらもうちょい売れただろうなぁ、と。楽しめはするけどもう過去の作品って感じがしちゃうのですよね。。

 

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス) ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス) ちはやふる(6) (Be・Loveコミックス) 思ってたよりフツーですね (1) (単行本コミックス) きょうの猫村さん 4