貼雑歩録 Ver.2.0

雑記帳、はてなダイアリーからお引っ越ししました

今日はひたすら
買い物。お土産やら何やら、とにかく買い物三昧。
初マック
アメリカのマックを食べてみる。コーラが超でかかった。後うまく注文できてないからなのか高い。
bloomingdale's
NYで有名な百貨店。洒落たコンバースとこの百貨店のエコバッグ購入。伊勢丹のイメージに近いかな?
MONTBLANC
義父へのお土産に万年筆を。万年筆ってインクペン、って言うのね。
Tiffany
もはや名所って感じ。ダイヤのコーナーは博物館ですね。日本と違い、皿とか雑貨系も充実していて楽しかった。
BERGDOLF GOODMAN
こちらも有名な百貨店。銀座の和光とか三越のイメージに近い? 要するに高級だけどババくさい。FENDIの新作がいち早く入荷していて、つい反応してしまった。FENDIを良いと思うなんて初めて。
スマイソン
英国の文房具ブランドスマイソンの路面店を発見。そこで2010年の1日1ページになったダイアリーを発見。アナログ手帳に戻る決意と共に購入。相変わらず高いけれど、文房具はそそられる。
めんちゃんこ亭
NYの日本人ガイドに聞いたラーメン屋。超うまい。NYは本当に飯まずいので、こういうお店がないと辛い。隣のとんかつ屋も気になる、滞在中に必ず行くと思われる。
マノロ・ブラニク
こちらが本場なので行ってみる。確かに日本で買うよりは、はるかに安い。
M&M
チョコレートのM&Mのキャラクターショップへ。Tシャツとかディスペンサーとか勢いに任せて買ってしまった。
オペラ座の怪人
初ミュージカル。素晴らしかった。音楽、生歌、も素晴らしいけど、何よりも素晴らしいのが舞台装置、演出。場面の切り替え方がとにかく練りに練られていて秀逸。本当に素晴らしかった! ちなみに奇跡としか言いようがないのですが高校卒業以来会っていない友人にこの劇場で遭遇。これにも驚いた。とにかく凄い!
夜景ツアー
ミュージカルを見終わった後の遅い時間から回ってくれる夜景ツアーに参加してみる。夜景見てもまぁ、きれいだな、程度のもんですね。たいした感動はないかも。