- 紅白
- 永ちゃん出てきたのびっくりした!森光子のボケっぷりもびっくりした。。
- 今年を振り返る
- 1年あっという間。
- 結婚しました。結婚式の準備はくそめんどくさいし、めちゃくちゃ金もかかりますが、やってみたら大満足。
- 家買いました。家具選んだり、楽しいけれど、なんか散らかったままにしてしまったり、うまく使いこなせてなかったり、悩みは尽きない。徐々に理想に近づけていきたいけれど。
- 借金まみれ。ローン人生スタート! つつましく暮らしつつ、さっさと返すぞ! 意外と楽しいかも。
- 少し休めた。そんなこんなで久しぶりの休暇もとれてニューヨークへ。ゆとりって大切、と思いました。
- 取材された。雑誌や新聞にちらほら自分の仕事が出てくるように。来年は飛躍の年にしたい。
- 5.1ch。とりあえず、あんまり思い入れの無い5.1chの環境はBOSEで手っ取り早く整えた。音楽用のプレイヤー、スピーカーとアンプは後で。しばらくはこれで我慢。
- 藤子・F・不二雄全集刊行スタート! 妻が買ってくれた!
- ドラクエ9のすれちがい通信は面白い。この仕掛け、うまく応用できないもんか。
- サンシャイン牧場とか、ラブプラスとか、リアルタイムの時間と同期するゲームが続々。リアルとリンクすることで新しい面白さを引き出しているのは凄いけど、はまるともっと廃人になっちゃうかもね。
- 今年読んだ本
- 振り返ってみる。少なすぎる。もっと読みたい。
- 福井晴敏『機動戦士ガンダムUC』(角川書店)
ガンダムは素晴らしいね。
- 神山健治『東のエデン』
アニメ見てないんだけど、これは面白い。
この人の思考回路大好き。
- 藤子・F・不二雄大全集
刊行に踏み切った小学館は偉い!!!!!
- 真山仁『ハゲタカ』(講談社)
買い叩く!買い叩く!買い叩く!
とてもよい出来だと思います。
- ジェフリー・フォード『緑のヴェール』(国書刊行会)
好きだから人には薦めない。ティム・バートンの映像を想起しました。
- 志村ふくみ『ちよう、はたり』(筑摩書房)
緑は自然の草木からは染まらない。
- 福本伸行『カイジ』
ざわざわざわざわ。
- 槇村さとる『Real Clothes』(集英社)
ドラマは笑えました。原作面白いので読んでほしいです。
金を上手に使える人になりたい。