貼雑歩録 Ver.2.0

雑記帳、はてなダイアリーからお引っ越ししました

江口寿史『ストップ!! ひばりくん!』(小学館)
1巻。男なのに女の格好、でもってめちゃかわいい、という破天荒な設定にびっくり。今でも十分楽しめました。こんだけ才能あるんだからもっと作品を生み出して欲しいです。それにしてもひばり君はかわいいな。
漫画太郎『画太郎先生だぁ~い好き』(秋田書店
画太郎先生の珠玉の短編を集めた1冊。『世にも奇妙な漫画太郎』シリーズが楽しめる人は是非。ストーリーの構成とか、やっぱ天才だと思います。
トーベ・ヤンソン&ラルス・ヤンソン『ムーミン・コミックス おかしなお客さん』
6巻。冬眠しようと思ったら招かれざる客が押し掛けてくるお話、ミムラがめちゃくちゃでかいダイヤモンドを手に入れるのだけど、嫉妬やら見栄やらで決して幸せになれないお話、ムーミンとパパがいつもの勘違いから二人で映画の撮影現場に乱入するお話。
おかざき真里『サプリ』(祥伝社)
1~10巻。最初の方は結構まともで面白かったのに、巻数を重ねる毎にどんどん恋愛の比重が重くなり序盤にあった仕事とか働くことの面白さなんてどっかに消えてしまった。。気がつけばただのアラサー恋愛漫画。最終巻とか急転直下、乱暴に詰め込み過ぎでびっくりしました。装丁はめちゃくちゃきれいです。

 

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1 画太郎先生だぁ~い好き (ヤングチャンピオンコミックス) おかしなお客さん (ムーミン・コミックス)