貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

好きなワイン
3000円以下で気軽に飲めるワインで大好きなのがティエリー・ピュズラという作り手のワイン。トゥレーヌ ピノ ノワールというのが大好きです。昨日も今日もこいつを空けたのですが、全く意識せず昨日は2002年のもの、今日は2007年のものをあけてました。で、何が言いたいかというと、、、2007年のはマズいんですよ。同じ作り手なのにこんなに違うのってくらい・・・。これ、置いといたら上手くなるのかなぁ・・・。2008年が出回っているようなのでそっちを試してみて旨かったらまた、買いだめしよう・・・。

 

[rakuten:kobusiya:10002646:image]