貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

歌舞伎座
さよなら公演のチケット、昨夜キャンセルが出たのを上手く手に入れ急遽行ける事に。第2部。桟敷席! 取り壊される前になんとか一度行ってみたいと思っていたのでちょうど良かった。菅原伝授手習鑑『寺子屋』は泣けるお話。『三人吉三巴白波』はコミカルで名台詞もあって大満足。「こいつは春から縁起がいいわい」お客さんのかけ声もバシッと決まってて決めのシーンでは否応無しに盛り上がってしまう。『藤娘』も冒頭圧巻。休憩が15分と短く、慌ただしいのがネックですがめちゃくちゃ堪能できました。
はてな
なんだか「はてな」って昔よりずいぶんいけてなくなった気がする。新しくて面白いものがどんどん出てくるイメージから遠くなってきてないか??