貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

青山剛昌名探偵コナン』(小学館)
1~9巻。読んだ事なかったんです。コナン。ついでに『金田一少年』もまともに読んだ事ありません。推理ものとは小説もマンガも縁遠くて。それなりに面白いけど、まぁ、次から次へと簡単に人が死ぬなぁ。まぁ、死ななきゃ話にならんのだから仕方ないのかもしれんけど、金井美恵子が推理小説作家のことをただの人殺し呼ばわりしていた気持ちがわからんでもない。でも、週刊連載で安定的に強烈な引きの強さを出せる推理ものは強い。毎週引きを作る作家と編集の苦労たるや・・・そういう点では尊敬します。