貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

野村宗弘とろける鉄工所』(講談社)
1~4巻。業界漫画って、よその業界が覗き見できるという面白さがあるので、その時点でもう、一定量の満足度はあります。この漫画は溶接工にまつわるお話。知らない事だらけですげー新鮮。
皆川亮二『ピースメーカー』(集英社)
3~4巻。次々と現れる強敵。本当に教科書のような展開! 調香師出てきたところで今読んでいる『ピストルズ』と妙にシンクロして面白かった。絵とか世界観は好きなのに、イマイチのめり込めない。不思議。凄く惜しい気がする。後もうちょっとで凄く面白くなりそうな。

 

とろける鉄工所(1) (イブニングKC) とろける鉄工所(2) (イブニングKC) とろける鉄工所(3) (イブニングKC) とろける鉄工所(4) (イブニングKC)

PEACE MAKER 3 (ヤングジャンプコミックス) PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)