貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

青山剛昌名探偵コナン
29巻~42巻。いったん終了。70巻近く出てるんだね・・・。やめられないロングセラー。
篠房六郎百舌谷さん逆上する
2巻。「すごいや兄さん、兄さんのジゴロっぷりにはドンファンだってシャッポを脱ぐよね」という台詞がばかばかしくも奥ゆかしくて好き。
福満しげゆき『生活』
妻フィギアつき。売れてない頃の作品には売れない理由があるもんだ。まぁ要するにつまらない。つまらないけど、所々に作家性の片鱗が垣間見えるのが面白い。トンカチおじさんは良いキャラだと思う。
落合尚之罪と罰
8巻。救いがないなぁ。どこまで堕ちるのかしら。書き手も消耗しそう。傑作。

 

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)

生活 特装完全版 (コミック) ([特装版コミック])

生活 特装完全版 (コミック) ([特装版コミック])

罪と罰(8)  (アクションコミックス)

罪と罰(8) (アクションコミックス)