貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

河童の三平
貸本版。河童の話かと思いきや。死神出てきたり、芋食ってオナラしてその勢いで世界記録とか、いきなり小人出てきたり、突然恐怖マンガっぽくなったりと連想ゲームのように自由に展開するお話。全体的にゆる~い空気に包まれていて、実に愉快。
貸本版 河童の三平 限定版BOX

貸本版 河童の三平 限定版BOX

『うさぎドロップ』
1~8巻。嫁が読んでて面白そうだったので一気読み。子ども時代のりんかわいい。こども時代のコウキのばかっぷりにイチイチ共感できてしまう。縄跳びで雨防げると思ってる所とか。育ってからの展開は、、、どうなるんだろ、これ。ダイキチ、普通にコウキのお母さんとくっついて幸せになって欲しかったけど。。
うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)

『Uボー』
こんな作品書いてた何て知らなかった。そして大全集ではなんと全編カラー収録。子ども新聞の週刊連載だったらしい。3階を作ろうみたいな話の最後のカットで階段の途中で力尽きているお母さんが好き。ちなみに、Uボーはもともと円盤なのでUFO=Uボーてことなんだと思われる。なぜか変形できたり、車輪ついてたり、おしっこで火事消したりするけど。
藤子・F・不二雄大全集 Uボー

藤子・F・不二雄大全集 Uボー

『にがくてあまい』
何のマンガかと思ったらゲイ+料理マンガなのね。
にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

にがくてあまい(2) (エデンコミックス)

にがくてあまい(2) (エデンコミックス)