貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

9月
売上好調で、仕事は幸先の良いスタート。
検査
長らく放置していた検査へ行った。経過観察と言えば聞こえはいいが、なんと前回のレントゲン写真から2年経っているというのだから驚く。失笑されつつも、リンパの腫れは軽くなってきているらしい。確定診断のための検査もすっぽかし続けていたのでこれを機に受けてみることにした。足の細胞の一部を摂取する簡単な検査なのだが、渡された書類に術式の説明、とか書いてあって、一応手術扱いな所が新鮮。で、今右足首の辺りに穴があいてるんだけど、これが見事なまでの真円なのでちょっと不気味。4ミリの円形メスを使ってくりぬくとか言ってたので、半径は2ミリ。とするとπr二乗で面積が出るから、穴の大きさは4πなんだな、と思った。