貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

デヴィッド・ボウイ、かっこいいね

自分のすることを「誰かのために」なんてありえない。

ボウイさま、かっこいーな。 触発されて自分のためのブログを再開してみたよ。

その昔、アルバート美術館のカタログ日本語版、往来堂で買ったんだよね。

1984部限定のやつ。

デヴィッド・ボウイ・イズ

デヴィッド・ボウイ・イズ

ただの自慢や。


ギャディスのJR読み出した。

JR

JR

切れ目がないのでどこで区切れば良いのかわからん。そしてものすごい分厚さ。でも内容は所々ふざけてて面白い。

そういえば、とにかく会話だらけで説明が排除されてるから読みづらいJRの最高のガイド。忘れないようにメモ。

https://scrapbox.io/monado-jr/

これまとめてくれた人、控えめに言って最高。

で、JR。

中継されてる授業でモーツァルトの話がどんどん脱線していって、彼の書簡のうんこ、パクパク、うんこ、ペロペロとかで盛り上がっちゃうシーンがある。

モーツァルトの書簡はものすごく下品で面白いんだよね。神童はべつに聖人ではない。

音楽家の恋文

音楽家の恋文

なんか恋文でも相当ふざけてた気がする。


子供にサピックスのドリル買ったら思ったよりも高くてびっくりしたぞ!