貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ドメーヌ・デュ・セミネール美味しかった

更新の仕方

メモ代わりに使っていきたいのだけど、日別に、書いていって、1日のエントリーのなかに色んな話題がごちゃ混ぜなのと、ネタ毎にエントリー別れるのどっちの方がよいのだろう。

 

小川哲『ゲームの王国』

面白かった。

不正を感知すると勃起するTVディレクターのカンがお気に入り。ソリヤ見ただけでビンビン。

他にも輪ゴムが切れると誰か死ぬ、とわかるやつや土を食べると土と対話できるキャラクターなど、個性的なキャラが目白押し。しかもそいつはチャーハン4キロを一気に食べて異が破裂して死んだ。

 

 

ゲームの王国 上

ゲームの王国 上

 

 

 

ゲームの王国 下

ゲームの王国 下

 

 

 

ドメーヌ・デュ・セミネール

先日とあるお店で飲んだこちらの赤ワインがとても美味しかった。

 

f:id:digima:20190215200232j:plain

 

ドメーヌ・デュ・セミネールというやつ。

ググってみたものの日本ではあまり売られていない模様。

Amazon楽天も売り切れていて、Yahoo Shoppingで2本だけ在庫発見。

 

食戟のソーマ

妻が食戟のソーマにはまって一気読みしてご飯作ってくれない。

 

 

 

SUITS season3

一緒にSUITS見るのもお預け。

シーズン3の途中なんだけど、どんどんつまらなくなってきている気がする。

小難しいこと抜きでスカッと勝つ方が気持ちいいんだよね。マイクもウジウジしてて見ててイライラする。