貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

AIがウォーリーを見つける時代になったぞ! 

画像認識してウォーリーを一瞬で見つける映像。

 

 

こうなると、監視カメラで四六時中見張られている社会もすぐそこまで来てるな。

1984そのまんまの世界。

 

ビッグブラザーがお前を見てる!!

 

 

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

 
1984年 (まんがで読破 MD100)

1984年 (まんがで読破 MD100)

 
 
そしてなんだか、ウォーリーも色々増えてるっぽい?子供と一緒にやろうかな。
 

 

NEWウォーリーをさがせ!

NEWウォーリーをさがせ!

 

 

 

ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく! (新ウォーリーのえほん)

ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく! (新ウォーリーのえほん)

 

 

 

ウォーリーをさがせ!THE TREASURE HUNTたからさがしブック

ウォーリーをさがせ!THE TREASURE HUNTたからさがしブック

 

 

 

新タイムトラベラーウォーリーをおえ! (新ウォーリーのえほん)

新タイムトラベラーウォーリーをおえ! (新ウォーリーのえほん)

 

 

 

ウォーリーをさがせ!謎のメモ大追跡! (新ウォーリーのえほん)

ウォーリーをさがせ!謎のメモ大追跡! (新ウォーリーのえほん)

 

 

ただ、ウォーリーをさがせは、ウォーリーを学習させて発見させるプロセスでいけそうだけど、隠し絵を見つけるみたいなのはまだまだできないんだろうな。

 

自分も子供が生まれてから知ったけど、

香川元太郎さんの迷路シリーズすごいよね。

よく見るとモチーフが隠れているっていうタイプのやつ。

 

そういうのも機械学習で見つけられるようになるのかな。

 

 

伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ

伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ