貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

さよなら、ソフトバンク、Yahoo Mobileに乗り換えてきたよ。iPhone7の分割はやめとけ。

ソフトバンクの携帯の更新時期が来たということで、
格安SIMに切り替えようと思い立ち、色々リサーチ。

格安SIMはとてもお安い。
実際通話はほとんどしないし、LINEで事足りるし、
なんなら家も会社もwifi飛んでる環境なのでミニマムなプランでOK。

となると、毎月9000円前後払ってたけど1980円くらいになる模様。
もっともSIMフリー端末は自分で用意する前提だけどね。

で、Yahoo Mobile側にSIMフリー端末を用意して貰おうとすると、
iPhoneだと制限があるのよね、iPhone6s or iPhone7で多少容量の違いが選択できる。

ただ、この型落ちSIMフリー端末の値段が、
さりげなーく、超高い。

iPhone7 32GB 分割に混ぜ込むと結局72000円相当くらいになる。

これにはびっくりしたなー。

中古だと25000円~40000円くらいで流通してるっぽいのよ。
それが、、、72000円て驚きですよ。

だって別にAppleで最新のiPhone XR SIMフリーで買うのも64GBなら80000円ちょっとなんだわ。
(この記事書いてる時点で80800円だね。)

いやぁ、そう考えるとまじでiPhone7の分割はやめておけ、とお伝えしたい。

いや、でも分割じゃないと80000円なんて一括で買えないし、って思うじゃない??
でもね、Appleさん12回払いとかなら金利無料だからね。
手持ちに少しあるなら頭金として支払って残りを12回分割とかにしちゃえば良いわけよ。

まじでYahoo Mobile最高だけど、iPhoneが良い人は端末だけは自分で用意した方がいいよ。

あとやっぱ窓口の手続きは時間かかるから、
ネットでやっちゃった方が断然楽だと思う。

↓↓