貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

会田誠のツイートでジャン=レオン・ジェロームを知った

会田誠美大の講義で、
環境型のセクハラを訴えたおばさんが登場。

氏のことも知らずに一体何を期待して出席したのか謎。

ちなみにその美大の講義をアレンジしたのはブルータスの副編で有名な鈴木芳雄さん。
個人的には、トチ狂ったおばさんが騒いでるようにしか思えない。

そんなことは置いといて、
会田誠がその講義使ったスライドの件を呟いていた。

ジャン=レオン・ジェロームという画家の作品のようだ。
この画家のこと、全然知らなかった。

画集を探してみようとしても、日本語のものは出てこない模様。
Amazonでもマーケットプレイスでフランスから送ってもらうとかならできそう。


Jean-Leon Gerome

Jean-Leon Gerome

  • 作者: Laurence Des Cars,Dominique de Font-Relaux,Edouard Papet
  • 出版社/メーカー: Skira
  • 発売日: 2010/08/17
  • メディア: ペーパーバック
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
Jean-Léon Gérôme (German Edition)

Jean-Léon Gérôme (German Edition)

それっぽい画集をメモ。

こんなまとめも発見した。

matome.naver.jp

ちょっと見てみたいなぁ、ジャン=レオン・ジェローム