貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

ルイ・マルさよなら子供たち
ホロコーストを描いた作品として有名。握手しかける所で引き離す演出とかウマイな、と思った。何かの授業で見せられたレストランでドイツ兵が身分証の提示を求めるシーンも印象に残る。ただ、最後のナレーションはいらない。入れたくなるんだろうけど、いらない。面白かった。
ルパン三世2ndTVシリーズ 6』
31話~36話。「ルパンは二度死ぬ」とかちょっと良かった。ちょっとハードボイルド、な雰囲気だと大和屋竺だったりするけど脚本家による相違はそこまで大きくない気もする。原作からアイデアを拝借しているのがちらほら。惰性で見ているけどつまらなくはないので良い。