貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『攻殻機動隊』 5.1ch記念に買ったブルーレイ。満足。嫁さんも面白がっているので良かった。

Run 今日も嫁さんにつきあって皇居の周りをランニング。あと、家までの往復歩き。2回目とあって少しはパワーアップした感じ。まぁ、週1回くらい少しは体動かさないとヤバいよな、と思う。就職してからの5年間で身体はボロボロになっているのでじっくり取…

結婚指輪決まった 試しにつけてみるのも初めてだったのでスゴく変な感触。そのうち慣れるもんだろうか。

日々の澱 仕事も家庭も、日々の不満が鬱積している感じ。全部投げ捨ててしまいたい衝動に駆られる今日この頃。もっともっと限界まで仕事忙しくしちゃえばプライベートは気にならなくなるかな。それかパーーーーッと飲み明かすみたいなことが必要な気もする。…

アルフレッド・ベスター『虎よ、虎よ!』(早川書房) 『ゴーレム 100』がかなりぶっ飛んでいたので、なんとなく興味が。SFの名作と聞いていたのだけどそもそもSF小説をあんまし読んでいないのでこれが特殊なのかどうかもよくわからん。それなりに楽しか…

お彼岸 昨日から実家へ帰省。墓参り、など。 nike+ 嫁のダイエットに付き合ってランニングをすることになりそうだ。実家の近くにあるスポーツ用品店に行ったら豊富なグッズの種類にびっくり。健康ブームに便乗したスポーツ産業、特需だなぁ。ランニングシュ…

休み なんだかしんどい1週間でした。疲れ果てた。23日は出社。 のび放題 髪をようやく切りにいける。それも23日。

『攻殻機動隊』 ブルーレイボックス買ってみた。すごいぞブルーレイ。きれいだぞブルーレイ。我が家が5.1chになったらなんか色々面白い。

榎本俊二『enotic』(双葉社) 『えの素』と『ゴールデンラッキー』の合間くらいに書かれた短編を寄せ集めた1冊。エログロナンセンス。途方も無くくだらない物を読むと元気になれます。 藤子・F・不二雄『キテレツ大百科』(小学館) 1巻。アニメの印象が強…

大和田秀樹『ムダヅモ無き改革』(竹書房) 1~2巻。小泉ジュンイチロー、がブッシュやらプーチンやら金正日やらと麻雀するお話。というか、すべての外交交渉は麻雀で決められていたのだ!! 末次由紀『ちはやふる』(講談社) 6巻。千早修行中。早く強く…

激動の9月 祖母が他界、仕事が本格的に忙しくなってきた、会社が色々な再編を進めている。 衣装 自分の分を選びに。すぐ決まる。続いて嫁の小物選びへ。だらだら長い。 ついにクリア 数ヶ月放置していたけれど、5.1chサラウンドを手に入れてから再開。ようや…

『ガンダムOO セカンドシーズン』 1~2巻。ダブルオーは面白いと思う。ユニコーンにも期待。